最近の天気

本日の朝方はとても寒く、骨の髄まで冷えました。幸いでしょうか、雪は降らなかったようです。ついこないだでは、少しですが降雪がありました。積もるほどではありませんでしたが、その時も非常に寒かったのを覚えています。夜中寒いと、なかなか寝付けず困ってしまいます。部屋の中にいては暖房をしばしばつけてしまうのが多くなるので、光熱費が馬鹿にはできません。そのような寒い夜はあったかいお風呂に入って、ゆっくり体の芯までつかりたいです。また、温かくおいしい、お腹にたまる料理でも取りたいです。例えば辛い料理なんかがいいのでしょうか。カレーとか唐辛子を入れたうどんとか、想像しただけでもあったかくなってきます。また熱いお茶やコーヒー、紅茶もいいでしょう。一日も早くこのような寒い季節が終わって、温かい春がやってくるのが待ち遠しいですけど、まだ年が変わったばかりの一月です。本当にがっかりで、2月下旬までは冷え込む気候だと思っています。
クリアネイルショット

友人からの幸せな報告

今日はとても嬉しい出来事がありました。学生時代からの友人から、無事に第一子を出産したとの報告があったんです。
妊娠中もつわりが酷くて大変だったようだし色々と不安なこともあると聞いていたので、母子共に元気だと聞いたときにはまるで自分のことのように本当に嬉しくなりました。
お祝いを送りたいのですが性別を聞いていなかったこともあり、これから出産祝いを探しに行く予定です。大切な人への贈り物、まして出産のお祝いとあって、贈る側の気持ちも弾みます。
ガーリーな物が好みな友人だし、赤ちゃんも女の子とのこと。可愛らしい小物にしようかな、たくさんあっても困らない物ということでお洋服にしようかな、なんて考えるだけでわくわくしてきます。
産後すぐは何かと大変だろうから会うのは少し先になりそうですが、友人と赤ちゃんに会える日が心から楽しみです。
ミニセグウェイの比較情報満載

南野の森本

お家に帰ってきていますが、産物もちのいいお家には、色んなものがあります。

その中に、弊社が過去読んでいた画集もありました。

色んなチャットが描かれていらっしゃる画集で、大きいです。
それをお母さんが引っ張り出してきてくれたので、うちの子にも読み聞かせてあげました。

おもしろかったようで、ぐっすり自分で引き出してきては広げていらっしゃる。

ひときわ、サルかに対戦という、三匹の子ブタが愛するようです。
お昼寝の前や、真夜中寝る前に読んでいらっしゃる。

弊社が小さい頃、お母さんもこうやって読み聞かせてくれたんだなと思いながら読み聞かせをしています。

昔の物をきれいに保管していてくれたお母さんにはサンキュー。
潤沢読み聞かせてあげたいなと思いました。